こんばんは。
楽しみにしていた競馬は終わってしまいましたが、折角なので回顧を・・・

優秀なブログは⇒「ここ」


まずは、マーメイドS

本命はサラス、7人気1着でした。
運が強く1着になったサラス。
実は去年の勝ち馬アンドリエッテも前走パールS3着からの斤量51kg
参戦なのでした。傾向としてはパールS臨戦、斤量の恩恵を受けて
本番で逆襲を期待するという展開でいいと思う。

また相手の部分で苦戦したがここは過去10年で斤量53kgか55kgお馬が
連対していたことより、スカーレットカラーを推奨できたはず。
ここは詰め甘く、また馬場も後傾向であったことを加味すればダンサールは
今回ではなかったとも思う。
本レースにおいてはハンデが重要なファクターであることに変わりないが
今回敗戦したセンテリュオ、フローレスマジックにおいては自己条件での
巻返しに期待したい。


次に、エプソムC
直前からの降雨も加味しての馬券構成は至難を極めた。


◎はブレスジャーニー 馬場の内を攻めて4角から押す
良い脚を見せるも外の伸びにかなわす9人気5着
これはもう、ここ以上の高展開はないと思います。
残念ながらバトルプラン産駒の1番星もここまでと見ます。

〇サラキア
丸山Jの積極騎乗で前残り。
新たな一面を見せてくれました。
が、この手の騎乗は後を引く。次走、持ち前の切れを引き出そうとした際に
思ったようにキレないと思う。
そこだけは注意しておきたい。

来週も勝とう。