こんばんは。
今週末中京競馬場へと繰り出します。
ということで、先週の分析をば

優秀なブログは⇒「ここ」

◆馬場状況

御覧の通り、土曜日から天候悪化の一途を辿りどんどんどんどん馬場も悪化しました。

◆含水率


ダートはしんどい状況下、走った馬の深追いは禁物ですが重~不良の中京ダートは
傾向が良く出るので押さえておいて損はないと思います。

◆今週の予想

毎日何らかの雨、大きく回復する様子もなく今晩から朝まで降雨
木曜~金曜で降雨の予報はないので、土曜は芝稍重、ダート重の発表かと

問題はその後の日曜。どれくらい雨が降るのかはわからないが終日雨
重・不良まで悪化するかは何とも言えないがダートに関してはほぼ不良化する

◆先週実績



大体、傾向通りだが大外が届かない。
ただでさえ内が悪く、先を行く馬が4角で膨らむ中で外枠馬がそこまでにいいポジションをとれず
苦戦していた姿が目立った
しかしながら、馬場の中ほどを通った馬は伸びているので、1にも2にも展開
血統的にはサンデーメイン、パワーをキングマンボから補給したくても
そもそも力負け=短距離ならまだわかるが
あとは母父にクロフネ的デュピティの血が利いていた。


ダート


中京ダート(道悪)は、ハナクソほじりながら内枠先行馬を狙えばいい
これも残念ながら不良になるとムラができ最内は厳しくなってしまった
ちなみにダートの色を見て走りそうなラインどりをしそうな馬を探すと
面白い
不良の不良なら、馬のポテンシャルに賭けるが吉
血統は見たけどわかんない!!
SSかKM
一時期よかったシニミニ等の馬は見られず


キングスガード、頑張って