こんばんは。
久しぶりに書いてみます。

優秀なブログは どこ・・・

新潟12R ダ1200

前走は、スタートを決め内を追走
4角から直線、中を選び直線よく伸びる。
末脚は確実。先行馬多く展開も向くが、元来夏が苦手で・・・


前走は、スタート抜群から2番手追走
4角から前を行く馬を捉えるも、3番手追走馬に交わされる。
前残りとはいえ、脚はうまく使え見どころ充分。


昨年のPOG馬。芝からダート変わりは妥当も、足踏みが続く。
前走は、スタートよくレーンが横の馬を制しながら2番手追走。
200からガッツリつかまり敗戦も、先行馬壊滅の中では最上位。
今の新潟は比較的前残り、どうにかここらで抜けてほしい。


鞍上が藤田からデムーロに替わる。
前走は、スタート抜群もそこから横を見て3番手追走。
4角までスムーズに追走し直線へ行き先頭。
外から差し馬の急襲に最後屈して2着。
今回も負けるならこの展開か。芝スタートでダッシュはつく。


前走は、重馬場も響いたが直線最後に伸びを欠く。
展開としては本来もう少し前につける馬。
今回乗り替わり。もう少し前につけらければ。

◎10 ○3

新潟10R 芝1400m

前走は、馬場の悪そうな内を掬って直線最後よく伸びる
内にしては十分も、今回1ハロン伸びてどうか。。


前走は、京王杯で堂々5着(0.2秒差)。
追走に困ることなく最後までいい脚を見せた。
2走前雲雀Sも好タイムで走破し、底を見せないこの馬から行きたい。


前走は出遅れて厳しい展開も4角外から競りかける。
直線は馬場が悪い中よく伸びるも目の馬を捕まえられず4着。
1ハロン伸びるのは歓迎。


前走は出遅れて終戦。
外外を通す展開から大外一気。
展開度外視でいい脚を使うが、本質は前目に構えたく。
また出遅れ癖が心配で。。


前走は出遅れ。
後方追走から中を割いて追うも、他馬にはかなわず。
率先して推せるかというと疑問で。


前走は3番手追走から、理想的展開の中差し切り。
200までふらふらしたが追われて鋭く、見どころがあった。
対抗強く、いきなり通用するか。

◎6 ○8